要はNermyの日記。
適当に更新してまいります。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 今回から記事にタイトル付ける事にしました。 その方が内容も書き出しが楽ですし。 というわけで、ウィンドウカラー変更機能を実装してみました。 上記の画面、いかがでしょう? これまでのREVIVAL-LEGENDと違う雰囲気が出ていると思います。 このウィンドウカラーはもちろん戦闘画面でも適用され、色はRGB値を自由に設定できるので、 ゲームを自分色に染めてプレイする事が出来ます。 その日の気分で色を変えても面白いかもしれません。 意外と同人作品だとスルーされがちな機能ではありますが、こういうプレイヤーが個性を楽しめる要素はあった方がいいですね。 これは実装する価値ありです! あと、どうでもいいのですがドラクエ9をクリアしました。 思いのほかボリュームがあってビックリです。 全編3Dマップ、動画とかかなり入ってるのに、どうやって容量に収めたのか……。 戦闘も新要素も多かったですね。 盾回避とか、ピンチの時の必殺技とか、味方の攻撃が繋がった際のダメージ増加とか。 なんかどんどんFF・ロマサガ化しているような気もしますが……。 あとシンボルエンカウント式なのにチェインバトルが無かったのは意外でした。 ペルソナでも実装されていたし、もはや時代のスタンダードだと思っていたのですが、 決め付けるのはまだ早かったようです。 それと敵のHPを見れないRPGも久しぶりでした。これは本当に久々。 もはや、アナライズの無いRPGには戻れないと思っていましたが杞憂でした。 問題なくプレイできましたね。まあ、ドラクエだからかな……? 総じて斬新さは特にないものの、プレイ時の「ドラクエやってる感」は満天でしたね。 でも個人的には、そろそろシステムに抜本的な改革が欲しいですね。 PR |
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