忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
Nermyです。

私生活の忙しさにかまけているうちに、実に2年が経過してしまいました。
時間の流れというものは本当に早いものです……。
トップ絵で更新したエコーも、既に4年前のキャラかと思うと隔世の感がありますね。

とはいえ私もこの2年間、何もしていなかったわけではありません。
水面下で、次に向けての準備を着々と進めていたのでございます。

今年こそは、かつてProjection-Nermyのゲームを遊んで下さった方々に
少なからずサプライズを提供できるんじゃないかと存じております。


そんなわけで、Projection-Nermy堂々の復活です。
今年はヤリます!

2013年はご期待ください~。
PR

CGの練習なんてしてる場合じゃないんですけど、
トップ絵を更新しました。
まあ、一つの事ばっかりやってても意外と効率上がらんものです。
大目に見てください。

で、今回はライトオブアーク・東琴美君です。
ゲームを後半までプレイしてくださった方には説明不要でしょう。
一部ではDR最強のキャラなんじゃないかと囁かれていますね・・・。

そんな彼女なんですが、脚本を書いた身としては
さぞかし東は人気でるだろうと期待していたのです。

が、どういうことかテストプレイヤー陣の間ではさっぱり。
むしろ、実戦で大活躍するさとみや広澤に人気を食われっぱなしでした。
まー、仕方ないと言えば仕方ないのかなあ・・・。

実は初期プランの東は、高慢でかなり性格の悪いキャラでした。
で、そのまま中盤までシナリオを書いて、あまりにも話が陰鬱になるので
現在のような献身的な女性に生まれ変わったのですが・・・。

制作中の彼女の扱いは、全編通して悪かった記憶があります。
キャラにも生まれた時に背負った業って奴があるのでしょうかね。
そんなわけで、東には「もっと活躍させてあげられなくてごめんよ」
と、いつか一言謝ってやりたいわけであります。

ひさかたぶりのトップ絵更新。
今回は「ドラマチクロード」本編でも鍵となるキャラクター、
時田京介君です。

彼がどういう人物なのかは・・・ゲームをやった方には説明不要でしょう。
しかし戦闘シーンも無いので、パラメータなんかは不明です。
平野と比べて能力がどう違うのか?
非常に気になりますね。

とにかく、謎の多いキャラクターなのです。

時田もデザインが一発で決まらず、あれこれと試行錯誤したキャラです。
ストーリーに組み込むのも大変で、一時は登場シーンが多すぎたり、
やっぱり減らしたら少なすぎたりで調整が大変でした。
しかし、最後の登場はあれで良かったとは思っています。個人的には。

本作の広告用のフレーズが「風のドラマ」となっているのは、
彼によるところが大です。
そんなわけで、製作者としても忘れられないキャラクターの一人です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事