忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しております。
Nermyです。

突然ではありますがこのたび「REVIVAL-LEGEND version1.50」を公開いたしました!

数年ぶりのバージョンアップとなりましたが……
今回は気合を入れて大小様々な修正・追加を行いました。
旧バージョンをプレイされた方も、新規ユーザーの方も、
是非ともダウンロードしてプレイしてみてください!

もちろん、セーブデータは旧バージョンと互換性あります。
旧セーブデータをお持ちの方は、「Save」フォルダをコピーして
ゲームを開始して下さい!

↓ベクター様ダウンロードサイト
_http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se470123.html



以下、主な変更点です。
----------------------------------
①キャラクターの会話グラフィックを一新
 
 
 全会話グラフィックを大きい画像に一新しました。
 これによってより、ストーリーへの没入感が増しています!



②隠しダンジョンを追加!
 本編クリア者向けの隠しダンジョンを追加しました。
 新イベント・新敵が登場しますので、是非挑戦してみてください!
 
  ※)隠しダンジョンへの行き方
    ラストダンジョンの最終セーブポイントのある部屋に入ると
    「もうすぐ最深部みたいだな。最後の準備をしよう……。」
    …というメッセージが出ます。
    この後最終フロアに向かわず、ワールドマップまで引き返そうとすると……。

③動作の安定性を向上
 長時間連続プレイした場合の動作安定性を向上しました。
 旧バージョンよりは遥かに安全にプレイできるようになったかと思います。

④世界晶の仕様を変更
 旧バージョンの世界晶は「装備者の成長率が上がる」仕様でしたが、
 本バージョンより「装備者の能力がX%向上する」に変更しました。
 
 
 
 
 なお旧セーブデータで各キャラの能力を上げていた場合も、
 新バージョンの環境でロードした場合、自動的にこの変更が反映されます。

…などなど、その他いくつも細かな修正を行い、
より遊びやすく、よりバランスをとった調整を行っています。

------------------------------


さて、長くなってしまったので今回はここまでといたしますが、
今年は久々に、色々とモノづくりを再開していきたいと思います。

長らくぶりではありますが、
再開したProjection-Nermyをよろしくお願いいたします!
PR
前々から作りたいと言っていた、サークルロゴを作ってみました。
やっぱりサークル固有のマークがあると多少はサマになります。

同時にこのマークを使った正式バナーも作るつもりだったのですが、
このロゴ、あんまり横に長くないので余白ができちゃうんですよね。
なので現在、余白をどういうデザインで埋めるか思案中です。

ロゴのパーツを解体して横に並べればそれでいい気もするけど・・・。

今週は、あまり目に見える部分の開発は進んでいません。
要はプログラム関連ばっかやってました。

地味なんだよなあ、プログラムは・・・。
やはり好きにはなれない。
でも、やらなきゃいかんのよなあ。
今日も頑張るかー。
ずいぶん更新さぼってしまいました。

なかなかバグ取りが大変で・・・。
アレで直ってるといいけどなあ。


実は先日、11月23日~25日の間、
電気通信大学調布祭の手伝いをしておりまして、
我がProjection-Nermyも後輩たちとともに新作品、
「REVIVAL REGEND」の一部を公開しました。
http://x68uec.dip.jp/game/revival/

スクリーンショットはこれが初出となります。
冬コミではもっと完成版に近いバージョンが発表できると思います。
近々、本サイトでも大々的に紹介する予定なのでお楽しみに!

ドラマチックロード・マスターパックも
いよいよ内容が固まってきました。
こちらも併せてご期待下さい。
「ドラマチックロード マスターパック」堂々の登場です!

最初に「二輪部の挑戦」が世に出てから
そろそろ半年になろうとしていますが、
その間に反響や要望いろいろありました。

特に多かったのが、二週目要素と、低難易度モード。
確かにここは足りないところでした。

なので、今回マスターパックと称し、
足りなかった部分を全部足した
ドラマチックロード最終版公開を決めたわけです。

で・・・
この企画についてオリジナル版のテストプレイヤー陣と相談したところ、
「俺は低難易度モードより高難易度モードを作って欲しい」という
マゾ極まりない提言がありまして・・・。

せっかくなので高難易度のアレンジモードを作ることにしました。
今回のディスクではここが一番調整が大変そうです。

で、肝心のアレンジの難易度なんですが・・・。

今のところ無茶苦茶です。
元々むずかしめに設計していますから、
これ以上はヤバいんじゃないか~って感じです。
でもまあ、なんとかまとめてみます。
年末もこのマスターパックのお陰でヒマしなさそうです。

そんなこんなの追加ディスク。
攻略データも付いて、豪華な内容となっております。

紹介ページにも随時、追加情報を掲載する予定なので、
ご期待ください!
ドラマチックロード修正パッチver1.3を公開しました。
これで大きな不具合は直ったと思います。

しかし、連絡用のメアドも間違っていたとは・・・。
掲示板でも書きましたが、新しいメアドは
enukiman@hotmail.co.jp
です。
以前のメアドは既に無効になっています。

しかし、やはりバグは疲れる・・・。

冬コミの情報が遅くなってしまいました。
明日、いよいよ公開したいと思いますので
ご期待ください!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事