忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の連続更新。今日はトップ絵を変更してみた。
体験版5面までやった人なら知っている、萩原さとみ君です。

割とテストプレイヤーの間でも人気の高いキャラ。
ウィザード第一号として長々と活躍してくれます。
そういえば筆者も彼女を一軍から外した事はない。
「技術」の初期値が1ってのが結構なネックなんだけど、
やっぱり育てていけば頼れるマジシャンになってくれるもんです。

意外と彼女が登場ユニットとして設定された時期は遅い。
自軍ユニットを一通り設定したあと、女ウィザードが足りないってことで
追加設定されたキャラだったと記憶している
(だから、実は弟の方がデザインは先!)。
最初のストーリープロットでの彼女は登場も遅く、たいした役でもなかった。
しかし実際にプログラムでマップを作り始める頃には
製作開始から一年以上が経過していたため、
その間にストーリーも大幅に加筆され、仲間キャラの加入順も大変動した。
結果として、登場が5面に回され自軍ウィザード一号の座を得るに至ったのだ。

開発当初のメモには「天然で活発で弟想い」とあるが、
同じ5面で登場するスイートさんとカブったため、おとなしい性格に変更となった。
しかし彼女まで活発な女の子だったら、
ホントに静かな女の子がいないゲームになってただろうなあ。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事