忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rl_2008_0814.png








ちなみに今日の画像は雪国のマップ…。



全然開発と関係ない話ですが、今日タクティクスオウガのSFC版をクリアしました。
カオスルートですが。

発売当時からTOが面白いという話は聞いていたのですが、なんだかんだで今年まで未プレイでした。

が…、
それがふとニコニコ動画で本作を見て「なんじゃこりゃあっ!」と思いたまらなくプレイしたくなりました。

そして秋葉原へ。
思い立ったら即行動です。
レゲー専門店を回ったら1200円で中古の箱入りパッケージが手に入りました。



で、プレイした感想ですが、やはり音楽が素晴らしいゲームですね。
物語の分岐点で流れるFight it outのテーマ(サウンドテストでは「飲酒運転」なんて曲名だったが・・・)が戦闘をとても高揚感あふれるものにしてくれます。ノリノリです。

あと、SFCとは思えないくらい、キャラの演技の細かい作品でした。
アークザラッド2並に動いてるぞ、こりゃ。

しかし本作をプレイすると、いまだにタクティクス系のゲームを作る人がいるのも納得できる気がします。
こりゃ作ってみたくなりますよ。
とにかく、立体感のあるマップというのは歩いていて楽しい。

これを発売当時にプレイしていたら筆者のゲーム観も少しは変わっていたのかも?
とても魅力的で、影響力のあるゲームだと思います。



そんなわけで筆者のようなSLG好きには大満足の作品でした。
さて、もうちょっと開発に生活時間のウェイトを割かないとな…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事