忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたび、「ドラマチックロード Q and A」というページを作りました。
これは、なんというか、
兼ねてより説明不足と指摘されていたゲーム本編の捕捉です。
正直、マニュアルにつけておくべき内容ですねコレは。

特に、「玄人の証って買えたの?!」って声を良く聞きます。
確かに、通常アイテム販売リストってあんま確認しないよなあ・・・。
このあたりは完全に製作者の力量不足です。
反省しないといけないところです。

製作者としても、精一杯頑張ってプレイできるゲームを作りたい、
という意志であんな高難易度になっているのですが、
しかしそれはプレイヤーに遊び方をちゃんと伝えてからやるべきこと。
これは忘れちゃいけないことですね。

今後も「ここ、どうなってんの?!」って意見には
きちんと答えて行きたいと思います(あんまりネタバレすぎる内容は難しいですが)。
そういったことがございましたら、気軽に掲示板に書き込んでみてください。
PR
というわけでDRの紹介ページを改造してみた。
まあ、大幅に変わったのはキャラクター関連だけだけど。

しかし、改めてこの作品のキャラクターが多いことに気付かされた。
これでもまだ半分以下だからなー。
以前は「いつかDRの攻略本作ってやるぜ!」なんて思っていたが、
もしホントにそんなこと始めることになったら
かなり大変な事態になりそうだ・・・。
夏コミ一日目終りました。
炎天下の中、ドラマチックロードのディスクを
買いに来てくださった皆様に感謝。
そして、筆者のぶんまで頑張ってくれた
X680x0同好会部長に感謝。

特に「体験版やりました」という声が多かったようで、
製作者にとっては「見てくれているんだなあ」と
感無量の思いです。
次回の励みになります。
本当に、ありがとうございます。

ところで今日サイトを見直してみたら
ゲーム部分のページが見づらい事に気づいた。
せっかくなのでもうちょいパワーアップしよう。
さて、明日は運命の日・夏コミ一日目でございます。
今日の午後、我らの思いを一枚のインストラクションカードに込めて
ディスクと共にX680x0同好会の部長に託しました。

あとは祈るばかりです。
もし、ドラマチックロードの内容に興味を持っていただけましたら、
どうか会場でディスクを手にとってみてください!



本日は休日編。
家族と九州などをまるっと旅行して今日帰還した。

感想としては、やはり九州ラーメンは最高にうまい。
そしてバリエーションが異様に豊か。
熊本と鹿児島でそれぞれ本に載ってるような店に入ったが、
どちらも全然違う麺・スープ・トッピング。
特に鹿児島ラーメンは他の地域と系譜が違うそうで
東京では見たことの無い特徴的な一杯だった。
長崎は長崎でまた全然違うラーメンだし、
ホントに各県でオリジナリティを出し過ぎている。

他にも料理のおいしい店が沢山あったので、
九州なら住んでもいいかもしれない・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事