忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはちゃんとゲーム内容を告知しないとなーってことで、
サイトに新キャラの説明を追加。
どいつもこいつも役に立つキャラです。
全部で40名以上の味方ユニットが登場する予定なのでご期待ください!

そろそろ開発も正念場。がんばらにゃ。

PR

どうでもいいが、DRの主人公・平野タケシ君のマフラーは真紅のマフラーである。
これは仮面ライダーのマフラーの色と同じで、
曰く「赤は正義の色」らしいので平野君に相応しいと思い、この色にした次第である。

が、実は仮面ライダーと同じ石ノ森正太郎先生原作の「人造人間キカイダー」では
なぜか善悪が逆転していて、青が正義の色で、赤が悪の色なんである・・・。
うーむ、改造人間と機械では事情が違うのだろうか?

が、いずれにせよ平野君率いる二輪部(=自軍)のパーソナルカラーは青なので問題は無い。
つまり平野タケシ君は、どこからどう見ても正義のカラーリングに彩られたキャラなのである。

うおっとぉ!!
このページ、mixiからもアクセスが来てるじゃない!!
やっぱりちゃんと来るもんだなあ。

今後はmixiの方にもゲームの情報をちょこちょこ書いていくので
乞うご期待!

今日は今日で、初代「仮面ライダー(TV)」を鑑賞。
ダブルライダー編以降は熟知していたが、
見たことが無かった旧1号ライダー編は意外なほどドラマチックで楽しめた。
命からがらショッカーから逃げ延びた本郷は、
ライダーの正体は誰にも明かせないし、体は一生元に戻れないし、
ヒロインには殺人犯と思われて疑いが晴れないし、大変すぎで展開が非常に面白い。
しかし2号ライダーの登場があそこまで唐突とは知らなかった。
藤岡弘、氏のケガもあってあの当時は相当ドタバタしていたであろう事が伺えた。

いずれにせよ、後のライダーシリーズや劇場版FIRSTが
旧一号編をオマージュしたがるのは非常に納得できる。
ある意味で旧一号編は漫画版よりも完成度は高いといえるだろう。
いいものを見たって感じだ。
ようやくベクターのドラマチックロードが完動品に差し換わりました。
よかった よかった。

今日は朝からひたすら授業だったので疲れた。
でもまあ、ゲーム開発ちゃんとやります。

GINGER君の誘いで日本未来科学館へ行った。
高二の時に一度行ったことがあったが、
当時とは展示物が全然違っていた。

とりあえず、宇宙食の進化にビックリ。
前回食べた時はパサパサで味濃くて
思わず宇宙での生活を諦めたほどだった。

それがどうしたことか!
エビグラタン宇宙食は見事なエビグラタン風味をかもし出し、
ライスケーキ宇宙食はきな粉をつければもはや正真正銘の餅。
こんなものが宇宙で食えていいのか?!
あの味の進化は両方食べた人間にしかわからんね。
なんとなく宇宙への希望がまた湧いた。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事