忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終らねえ・・・。
ドット絵を描いても描いても終らないぜ・・・。

enemy_sim.png







今日も今日とてキャラクター作成。
移動マップ上のモンスターたちです。

全部で10数種類いて、割とバリエーション多彩。

戦闘をシンボルエンカウントにせず、ランダムエンカウント方式にすればこんなの描く必要なかったんですが、
「今どきランダムエンカウントってどうよ」って事でこの形に。

予想はしていましたが、やはり数を揃えるのはしんどいです。
「黒いモンスターの影」みたいな抽象的なシンボルにするのも手だったかなあ。



コイツラはほとんどが人型じゃないので、今まで作ったキャラの改造で済まないのが大変ですね。手抜きができません。
一体ごとに新しい歩行モーションを用意しなきゃいかんのです。

その上、空飛ぶ奴とか、動きがのろい奴とか、やたらサイズがデカイ奴とか、もうみんな好き勝手してくれます。
わざわざプログラム組むの面倒なんじゃーいっ!



そんなに大変なら、全部の敵を通常キャラと同じ仕様の内に収めろよって気もします。
おそらくプレイヤーも事情を分かってくれるでしょうし。
全部直立歩行っぽいキャラでもいいんですよね。

けどまあ、このノリでやります。
割と新しい動き作るのも楽しいので・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事