忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクリ終りました。
いやー疲れた。
そして勉強になった。
イベント参加ってこういうものなのか、と。

これから先も、ドラマチックロードという作品を
もっと多くの方にプレイしてもらえるように努力しなくちゃいけないけれど、
とりあえずはひとつの目標を達せられたんだなあと思う。
今はただ、会場でドラマチックロードを買ってくれた方々に感謝。
そして、この作品をサポートしてくれた方々に感謝。
ありがとうございました。
PR
正直ブログを書いているヒマなんて無いのだが、
トップ絵があんまりだったので更新した。
イベントを間近に控え、かなり修羅場ってきたぜ・・・。

ちなみに絵にあるマシンは2ストの名機、NSR250R。
わかる人ならカラーリングで型番も判別できるだろう。
体験版には登場しないけど、コイツが平野君のマシンです。
コイツが物語にどう絡むかは・・・。
まあ、完成版をお楽しみにってことで。
攻撃エフェクトなどの最終チェック。
後回しになっていた秘具(製品版キャラ紹介参照!)関係にも
ようやく専用のエフェクトがつく。

と、その作業中、なんと汎用エフェクトの中で表示されてないコマがある事が発覚!
危ない危ない。修正したらやっぱり見た目が違った。
てか、ずっとこのまんまだったのかよ。
もっと早く気づけよな、俺・・・。
最近アクセス数が低下しているが、まあ気にせず制作を続ける。
CDケースなども買い込み、いよいよプレスが近づいてきた。
今後の日程を考えると、内容をいじれるのは今週末くらいまでか。
mixiには「ご意見募集!まだ変更効きます!」とか嘘書いたなあ。
まあ、しょうがないか。

今日は今までやり残していたアクションにアニメーションをつけてみた。
この作業は明日もやれば終るかなあ。
割と画が絡む仕事が残ってしまったが、体力次第でどうにかなる分野でもあるので
若さにまかせて飛び込んでみよう。

しかしアクセス伸びないなあ。
やはりトップ絵の平野がいかんのか。主人公なのに・・・。
うーむ。
トップ絵を更新してみた。平野君である。
なぜか筆者のテンションが低いが、その理由は
ここのところのテストプレイで彼が死にまくっているからである。
まあ、根はいい奴なのでみなさんも可愛がってやって下さい。

さて五月も最後であるのだが、
なんとここに来てようやく「戦況記録」の仕様が決まる。
まだ決まっていなかったのかよ!というツッコミが入りそうだが今日決まった。
その仕様とは、ズバリ、ターンチャージ制。
すなわち、戦況記録(及び戦闘再開)を一回行うと
それから5ターン経過するまで戦況記録ができない、というもの。
ようは、5ターン待てば何回でも戦況記録できるってこと。

これによって難易度は大幅に低下することになるのだが、
後半のステージが激しすぎて、体験版仕様の1マップ1回セーブでは
とても初心者がついていけそうに無いため、この仕様に変更した。
まあ複数回セーブするとクリアターンはかさむし、
そもそも5ターンってけっこう長いから問題は無いでしょう。
ホント、こういう調整って土壇場にやることになるんだなあー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事