忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか後輩にトップ絵の大川にイチャモンをつけられた。
ガタイ良すぎだろう、と。
うーむ、世間ではあれがガタイ良すぎに入るのか。
大川は割と大柄キャラの設定のつもりだったんだがなあ。
まあ、あんまりウケが悪いようなら身長設定変更するかね。完成版発表前だし。
そんな事を考えた今日。

どうでもいいが、今日朝5時に目が覚めたので、先日ツタヤで借りた「ゾンビ」を見てしまった。
早朝に見るものでないことは分かっていたが、やはりグロかった。
しかし面白い。展開が非常におもしろくエンターテイナー性に富んでいた。
さすが小島秀夫監督が選ぶ作品のひとつだと思った。
この作品を見ないと損だと思うね。ぜひ皆さんも見て欲しい。
「ゾンビ」のようなホラー映画常識を覆す映画はそうそう無い。
PR

5月18日なんである。
サンシャインクリエイションがもう一ヵ月後に迫っているではないか。
この知らぬ間に押し寄せていた危機的状況。
焦るなあ(まあ、まだ抽選を通ったわけではないんだが)。

今日は今日で、タイトル画面を書いていた。
それは、ゲームを初めてプレイする人が期待に胸膨らます画面であり、
ゲームオーバーになったプレイヤーが再び闘志を燃やす画面でもある。
ロマサガ2しかり、トラキア776しかり、泣けるほどキツい戦いの中で
オープニングタイトルの存在がどれだけ心の支えになったことか
(この2タイトルには初回、そこまで追い詰められた)。
そんな思い出もあるんで、タイトルは気合を入れて仕上げたいところだ。

と、CGをカリカリ書いていたらついでに大川の絵がひとつできてしまった。
せっかくなのでトップ絵にすることにした。
本当は平野の絵を最初のトップ絵にしたいところだったが、
スキャニングした線画そのものに問題があったので、遺憾ながら断念。
ああ、大川よ。第一号の栄光は君のものだ・・・。

たまにはちゃんとゲーム内容を告知しないとなーってことで、
サイトに新キャラの説明を追加。
どいつもこいつも役に立つキャラです。
全部で40名以上の味方ユニットが登場する予定なのでご期待ください!

そろそろ開発も正念場。がんばらにゃ。

どうでもいいが、DRの主人公・平野タケシ君のマフラーは真紅のマフラーである。
これは仮面ライダーのマフラーの色と同じで、
曰く「赤は正義の色」らしいので平野君に相応しいと思い、この色にした次第である。

が、実は仮面ライダーと同じ石ノ森正太郎先生原作の「人造人間キカイダー」では
なぜか善悪が逆転していて、青が正義の色で、赤が悪の色なんである・・・。
うーむ、改造人間と機械では事情が違うのだろうか?

が、いずれにせよ平野君率いる二輪部(=自軍)のパーソナルカラーは青なので問題は無い。
つまり平野タケシ君は、どこからどう見ても正義のカラーリングに彩られたキャラなのである。

うおっとぉ!!
このページ、mixiからもアクセスが来てるじゃない!!
やっぱりちゃんと来るもんだなあ。

今後はmixiの方にもゲームの情報をちょこちょこ書いていくので
乞うご期待!

今日は今日で、初代「仮面ライダー(TV)」を鑑賞。
ダブルライダー編以降は熟知していたが、
見たことが無かった旧1号ライダー編は意外なほどドラマチックで楽しめた。
命からがらショッカーから逃げ延びた本郷は、
ライダーの正体は誰にも明かせないし、体は一生元に戻れないし、
ヒロインには殺人犯と思われて疑いが晴れないし、大変すぎで展開が非常に面白い。
しかし2号ライダーの登場があそこまで唐突とは知らなかった。
藤岡弘、氏のケガもあってあの当時は相当ドタバタしていたであろう事が伺えた。

いずれにせよ、後のライダーシリーズや劇場版FIRSTが
旧一号編をオマージュしたがるのは非常に納得できる。
ある意味で旧一号編は漫画版よりも完成度は高いといえるだろう。
いいものを見たって感じだ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事