忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の連続更新。今日はトップ絵を変更してみた。
体験版5面までやった人なら知っている、萩原さとみ君です。

割とテストプレイヤーの間でも人気の高いキャラ。
ウィザード第一号として長々と活躍してくれます。
そういえば筆者も彼女を一軍から外した事はない。
「技術」の初期値が1ってのが結構なネックなんだけど、
やっぱり育てていけば頼れるマジシャンになってくれるもんです。

意外と彼女が登場ユニットとして設定された時期は遅い。
自軍ユニットを一通り設定したあと、女ウィザードが足りないってことで
追加設定されたキャラだったと記憶している
(だから、実は弟の方がデザインは先!)。
最初のストーリープロットでの彼女は登場も遅く、たいした役でもなかった。
しかし実際にプログラムでマップを作り始める頃には
製作開始から一年以上が経過していたため、
その間にストーリーも大幅に加筆され、仲間キャラの加入順も大変動した。
結果として、登場が5面に回され自軍ウィザード一号の座を得るに至ったのだ。

開発当初のメモには「天然で活発で弟想い」とあるが、
同じ5面で登場するスイートさんとカブったため、おとなしい性格に変更となった。
しかし彼女まで活発な女の子だったら、
ホントに静かな女の子がいないゲームになってただろうなあ。





PR
夏コミ初進出が決まった。
至極あっさりと。
X680x0同好会のみなさんありがとうー。

と、いうわけで出陣です。
どうなるか皆目検討つかないが、まあ、
♪命を~かけてとびこんでみよう。
・・・うん、寒いな。
まあ、そんな訳でご期待ください。

どうでもいいが、今日適当に思ったことをひとつ。
「機動戦士Vガンダム」に「大脱走」って話があって、
これがまたスティーブン・マックイーンの映画「大脱走」を
オマージュしまくりな状況設定なんですわ。
まあー内容自体はガンダムなのでやっぱり
モビルスーツでドンパチやって堂々大脱走するんだけど、
でもこういう特殊な状況設定って面白いと思った。
他にも「V」には、主人公達が旅先の人々と直に触れ合う場面が多く、
周辺の環境が色々変わって飽きません。
特にヨーロッパあたりでの物語が印象的なので、
個人的には「V」は「機動戦士ハウス名作劇場」と呼んでいます。
あながち間違いじゃないはず。
そんなわけで色々はぐれモノ扱いの「V」なんだけど、
結構ガンダム入門者にオススメなんじゃないかと思った次第です。
あー。
ドラマチックロードのキャラ成長率を公表したい。
そしてもっと突っ込んだ話をここで書きたーい。

が、やっぱりそのへんをバラしてしまうと
ゲームをプレイする楽しみが薄れてしまうので今のところは自粛。
けどまあ、差しさわりない部分に関しては色々書いていこうとは思う。

最近、徐々に第二作・Revival-Legendの制作が本格化。
実はこちらの方も制作スタートから二年が経とうとしている。
これが完成して初めて筆者も次のステップに行ける、と言ったところか。
ともかく、そろそろRevivalのページも設立しなければ。
ここ数日、mixiでもちゃんと日記を書いている。
なので、本ブログとmixiを毎日交互に更新するという不思議なことに。
ま、しばらくこのノリでいいか。

あと、さりげなくリンクに「ゲームモリモリ」さんを追加しました。
インディーズゲームが相当大量に置いてあって良いです。
登録が一瞬なので、ゲーム作ってる身としても大変お世話になるサイトです。
ぜひ、一度足を運んでみてください。

DRのバグはだいたい洗い出したので、近日中にパッチ公開します。
今日、製品版のドラマチックロードをチェックしたら
早くもバグと誤字を発見。
へこむなあ。
現在のところ、以下の間違いを確認しました。

STAGE3: 
誤「精鋭鋭達」 → 正「精鋭達」

シーフのタイプが「鍵」になっている:
正しくは「鍵・賊」です。
表示が誤っているだけで、実際には賊タイプを持っています。
右クリック時には正しい説明が表示されます。

パッチは作りますが、他のバグも洗っておきたいので少々お持ちください。
申し訳ないです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事