忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さりげなく今日はnermyの誕生日です。
昨日はサークルの面々にお祝いしてもらって気分は最高。

たとえ少量でも、仲間と飲む酒はうまい。
今年は罰ゲームもなく一安心でした(去年はあったのだ!なんという!!)。

そして帰宅後・・・。

なぜか無性にメタルギア(MSX版)をやりたくなり、
メタルギアソリッド3・20周年記念版(サブシスタンスと同内容)を買う。

あと、ついでにグラディウスVも買う。
既にプレイ済みだったが、なぜかクリアしたくなった。
なぜだ。

と、いうわけで誕生日はモデムの交換などをしつつ、
メタルギアに興じていた。
FC版のBGM(名曲!)とはまた違う、
いわば本場の雰囲気に包まれたアウターヘブンに潜入。

ああ、MGSのVRの曲ってコレが元ネタだったのね。
ジャングルないのかー。
ってか、危険モード二種類あるって何だ!

・・・と、FC版との差異に驚きつつ、本場の空気を堪能。
今度こそ、初代メタルギアを拝めるのだな。
がんばってクリアしてみます。

そんなわけで今年はなぜかコナミ一色の誕生日でした。


PR
ものすごく久しぶりにトップ絵を更新。
ちゃんとペースは守らないとな・・・。

今回は光牙 蓮君。
本編では縦横無尽の大活躍をしてくれますね(笑)。

彼は数あるDR出演陣の中でも
最もリテイクの多かったキャラです。
光牙のキャラ付けは、そのまま彼の率いる組織
「ライトオブアーク」のイメージに直結するので
本当に微妙な調整が繰り返されました。
光牙のイメージを変えるためだけに
追加した面・削った面も結構あったように記憶しています。

あと、ライトオブアークに関するBGMは
本編でも二輪部関連に次ぐくらい多いです。
これは、ストーリーを音楽担当と何回も相談していったら
自然に曲数が増えていきました。
とにかく制作者にとっても光牙は難儀なキャラであります。
が、そのぶん僕ら的には光牙に注目してもらいたいわけで・・・。

そんなわけで、まだ光牙の活躍を見ていない人は、
是非とも本編を後半まで進めてみてください!
サンクリ、無事終了致しました。
会場でドラマチクロードを購入して頂いた方々、
スペースに立ち寄って頂いた方々に感謝申し上げます!

報告が遅れたのは、
昨夜仲間内で飲み明かしたからです。
さすがにちょっと疲れた・・・。
今回はイベント参加の勝手も少しはわかって、
販売・PRも前回よりはうまくいったと思います。

さて、DR公開から時間も経ちましたし、
そろそろイベント参加以外での
作品の頒布法を模索しようと考えています。
まだ具体案はでていませんが、
ダウンロード販売サイトへの委託が最良かなと
現時点では思っています。

仲間内では、ドラマチックロードの
追加ディスクを作ってはどうかとの案もありますが、
もうしばらくはこの処女作をなるべく多くの方に
触れてもらうため尽力するつもりです。

とにかく、この作品を広めようという試みも、
プレイヤーの方々の熱い反響があったからこそのものです。
本当に、みなさんの声はあらゆる点で、頑張る動力になります。
その声に応えるためにも、DRという作品を頑張っていきたいです。
ご期待ください。
いつの間にやらサンクリが明日に迫っていました。
明日、再び出撃です。
今回は夏コミでお世話になった
UECX680x0同好会さんのCDも販売する予定です。

今回の配置場所は入り口に近いDホール。
さて、どうなるか?
みなさん、会場でお会いしましょう!
ドラマチックロード製作中に、
「SRPG作ってるとなぜかSRPGをやりたくなくなる。
ドラマチックロードが完成したらSRPGやろう」
などと言っていたが、
ドラマチックロードが完成して久しい今日になっても
SRPGを本格的にやろうという気にならない。
やっているのはメタスラと横シューばかりである。

別に、SRPGを自分で作ってしまったから
他のSRPGは全てライバル、という意識を持っているわけではない。
むしろ、ゲームを作ってから他のSRPGを尊敬するようになった。

まあ、まだ充電期間ということであろうか。
とにかく、もうしばらくは横スクロールの世界で遊んでみようと思う。
やってて楽しいって点じゃSRPGと大差ないはずだ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事