忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はドット絵ばかり書いています。

RPG用のキャラ絵で、本サイトのドラマチックロードの欄の下に
ひっそりと書かれている「Revival-Legend」に関するものです。
けっこう長々と時間をかけて作っているのですが、
なかなか形にするのは難しいものです。
まあ、ドラマチックロードが完成したんだから、
なんとかなるでしょう。

そろそろこの作品もスクリーンショットくらいは公開したいですねえ。
ちなみに、こちらは今のところフリーで発表する予定です。
PR
明日からちょっと泊りがけの旅に出ます。
旅といっても仲間内で飲むだけの旅ですが。

しかし、久しぶりに顔を会わせる奴もいるので
割と楽しみなイベントでもあります。

酒屋へ行って地酒も買ったし、準備は万端。
さあ、ぐでんぐでんになるぞー。
「ドラマチックロード Q and A」に、お金に関するQ and Aを追加。
確かにここ、気になるところですね。
割と中盤以降のゲーム展開に深く関係する部分なので、
既にプレイしている方にも有用な情報かもしれません。

実際、このゲームはお金が足りない。
最初に設定した収入額で、
「これしんどいなー」とか言いながら
結局そのままの数値でテストプレイを終了したという・・・。
さすが適当設定。

なお、最後にある「防具をケチって節約論」は
あくまで筆者のプレイスタイル。
他にも節約できるポイントはあるはずです。
ドラマチックのマネー術は意外と奥が深い(?)ので、
一度、ケチケチ道を極めてみるのもアリかも・・・?!
このたび、「ドラマチックロード Q and A」というページを作りました。
これは、なんというか、
兼ねてより説明不足と指摘されていたゲーム本編の捕捉です。
正直、マニュアルにつけておくべき内容ですねコレは。

特に、「玄人の証って買えたの?!」って声を良く聞きます。
確かに、通常アイテム販売リストってあんま確認しないよなあ・・・。
このあたりは完全に製作者の力量不足です。
反省しないといけないところです。

製作者としても、精一杯頑張ってプレイできるゲームを作りたい、
という意志であんな高難易度になっているのですが、
しかしそれはプレイヤーに遊び方をちゃんと伝えてからやるべきこと。
これは忘れちゃいけないことですね。

今後も「ここ、どうなってんの?!」って意見には
きちんと答えて行きたいと思います(あんまりネタバレすぎる内容は難しいですが)。
そういったことがございましたら、気軽に掲示板に書き込んでみてください。
というわけでDRの紹介ページを改造してみた。
まあ、大幅に変わったのはキャラクター関連だけだけど。

しかし、改めてこの作品のキャラクターが多いことに気付かされた。
これでもまだ半分以下だからなー。
以前は「いつかDRの攻略本作ってやるぜ!」なんて思っていたが、
もしホントにそんなこと始めることになったら
かなり大変な事態になりそうだ・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事