忍者ブログ
要はNermyの日記。 適当に更新してまいります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通学時間にチマチマ進めてた戦場のヴァルキュリア2がようやく終りました。
プレイ時間は40時間以上。FF13よりかかってるな……。

このシリーズはシステムがとにかく革新的で、SRPGとしては動きがものすごくアクティブです。キャラ移動がアナログスティックで、攻撃が□ボタンとかですし。
今まで「面倒くさそう」というイメージでSRPGを敬遠していた人にも非常にとっつきやすいと思います。

それでいて戦略性がしっかりしているので、ゲームとして隙がないです。
現在のSRPG群の中では頭一つ抜き出ている印象がありますね。

それにしても、やっぱり突撃兵のイーディはいいですな。愛せる。

スネークといいライトニングといい、最近のゲームは表現力が上がりまくっているので、従来より更にキャラに感情移入しやすくなった気がします。いい時代になったものです。



さて、最近は大学の卒業研究にかまけてまるでゲーム開発をしていないんですが、そろそろ
REVIVAL-LEGENDの追加サポートについて動き出したいと思います。

なんといっても現状ではモンスター図鑑がコンプリートできない(!)ので、それらの敵が登場する追加ダンジョンをパッチで配信する予定です。

ダンジョン制作にどの程度の時間がかかるかはまだ未知数ですが、進捗がありしだい報告いたしますのでご期待下さいー。
PR
FF13、一週目ようやくクリアしました。
発売日に買ったというのに随分時間がかかった……。
まあ、コミケがあったので当然なのですが。


いやー、しかし今回はすごかった。
最初から話が飛ばしすぎで、最後まで圧倒されっぱなし。
夢中でやってました。

今回のキャラクター陣はなかなか好印象。
特にライトニングのキレの良さは歴代主人公でも上位に入るのではなかろうか。
個人的にポイント高いです。


攻略はほぼ全編、ライト・サッズ・ヴァニラで進め、
詰まったら適宜スノウを投入してました。

ホープ少年は使いたかったんですが、弟の「俺のお気に入りだから駄目!」という意味不明の圧力により封印。
どう考えてもアフロより使い勝手はいいのだがなあ……。残念。


にしても戦闘システムが革新的過ぎて、目から鱗です。

FF5~6の初プレイ時に感じた、
「回復があと3秒遅れたら死んでいた……」
「リフレク張っておいた5秒前の俺グッジョブ!」

みたいなあの感触が、以前とは比にならないほど頻繁に感じられます。
スタッフはATBのどの部分が楽しいのかよく分かってるんだなー。
感服です。


それにしても新しいFFが出ると、RPGの世代がひとつ進んだ気がしますね。
本当に毎回、未来から来たゲームなんじゃないかと思わせる衝撃があります。


いやー、でもしかし……
やっぱりREVIVALはFF13以前に出したかったな……(苦笑)。

申し訳ありません、またバグが出ました…。

今回は第二章です。
仲間を集めてないでガレドに行った場合、バグが発生します。


掲示板でバグ報告をしてくださったケリーさん、
本当にありがとうございます。
状況を的確にご報告していただいたので、
素早い対応ができました。


本作は順不同でストーリーを進められるため、思わぬところでフラグ管理ミスが
発生していますね。
これは一重に我々のデバッグ不足によるものです。本当に申し訳ありません。

今後もバグが発生する可能性があるので、製品版をお持ちの方は
しばらく本サイトの更新をチェックして頂けると幸いです。

あけましておめでとうございます!

お陰さまで昨年末に出展した「REVIVAL-LEGEND特別編」は無事、
全部完売致しました!
これはProjection-Nermy創設以来の大快挙です!

それもこれも昨年、サークルスペースにお越しいただいた皆様のお陰です。
今年も、皆様のご期待に応えられるよう、頑張っていく所存です!



なのですがっ!

大変申し訳ないことに、その特別編ディスクで進行不能バグが報告されました。
原因は特定できたので、現在ゲーム紹介ページでパッチファイルを配布中です。

かなり終盤で発生するバグなので、まだ発生していない方も多いと思いますが、
ある地点で確実に止まります。
制作陣のチェック不足でした。本当に申し訳ありません。

「REVIVAL-LEGEND特別編」をお持ちの方は必ず、修正パッチを当ててください。
よろしくお願いいたします。
cut_comi_77.png












ご無沙汰しております。
ゲーム開発がようやく、ようやく完了の目処が立ったため、お知らせ致します。


今回、コミックマーケット77にて、新作RPG
「REVIVAL-LEGEND」の完成版ディスクを頒布します!


本当に年末に完成できるのか、内心焦りまくりだったのですが、ようやくラストダンジョンも出来ました。
本筋以外のダンジョンも含めると、結構なボリュームになっています。
昨年の体験版をプレイされた方も、そうでない方もどうぞ、ご期待下さい。

ちなみに今回頒布するディスクは「特別編」と称して、
ディスク版のみの特典を収録する予定です。

特典1:サウンドトラック
 ゲームのBGM集です。今回は作曲数が前回のドラマチックロードを越え、再生時間は一時間を越しています。本編未使用曲も収録予定です。

特典2:リバイバル開発史
 こちらは本当におまけなのですが、開発初期バージョンの画像・システムの変遷等をまとめた開発録です。今回の開発は実に四年以上に及んだため、初期構想とはだいぶ違った形となりました。その過程等を紹介できたらと思います。


以上の内容で、コミックマーケット77に臨みたいと思います。

頒布のためには、まだまだ作業が残っているのですが、
何とか頑張って最高のクオリティを目指したいと思います。

それでは12月30日、当日にご期待下さい!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/12 nermy]
[04/12 kai]
[02/22 nermy]
[02/21 kai]
[11/19 nermy]
最新TB
プロフィール
HN:
Nermy
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事